急に思い出しては悲しくなったり

 

 

 

 

 

今,急に思い出した

 

私、同窓会にも呼ばれない組で

元仕事場でもなにかあっても呼ばれない組で

 

 

どこに行ってもなにをしても

とにかく誰かの心に自分を残せたことがなくて。

 

 

その中でも個人的に他店舗の人が未だに

繋がってくれてたまに連絡くれたり。

 

 

それだけすごく救われているんだよね。

 

 

 

だから今すこぐ全てに対して必死に生きているのかもしれない、

 

誰かの中に生き続けられるって

簡単ではないから、

 

都合よく消されたり

都合よく使われたり

 

 

私ってこれまで

誰と仲良くしていたんだろう

誰に何をしてあげられていたんだろう、

 

 

誰との時間が、今の自分の中にいるんだろうか

 

 

小中高、どれも一人ではなかったけれど、

誰の心にも残らず

私が私守るために

無難に生きてきてしまっていたのかな

 

と、ふと思った

 

 

だから、今の私を

すごく見てくれて

すごく好きでいてくれて

すごく仲良くきてくれる人に対して

 

愛情が普通以上、

 

 

 

 

何かに縋り付いてなんで嫌だけど。