うた

 

 

 

リスペクトが止まらない止まったことがない

LiSAさん

 

この度は10/2 渋谷La.mamaさんにて

この日限りのセッションメンバーで

全曲LiSAさんカバーをさせていただきます。

 

 

カバーライブするたびに思う。

本家の凄さ。

こうしている間もこのお方々は成長し続けていて。

 

歌詞を書いている人がそのまま歌うと尚感じる。

歌詞のままの意味を自分のこれまでの時間とリンクさせて自分に言い聞かせられているみたいで

歌いながら涙目になってしまう。

 

その人の人生に私の人生を乗せて。

 

そして、みんながこれまでの自分が培ってきた全てをそこに乗せていく。

 

なんて素晴らしいんだろう、音楽は。(誰)

 

 

いろんな悔しい事、それを経て達成してきたもの

間違ってしまった事も、それは今の自分が全て

愛してくれて、間違ってしまったその先の新しい結果に結びつけてくれていることが、たくさん。

 

そこに技術がさらに加わって

最強なボーカリストに。。

 

そう考えると本当にLiSAさんすごい。

歌詞を書きながら、歌いながら涙流しちゃうよね

その歌詞が自分の言葉で、その言葉が自分の人生だから

 

 

よくボーカリストは暇とか、

間奏中やることないでしょ?とか、

バンドやってて思われがちだったけれど、

それを違うんだよってただしてくれる

プロのボーカリストがたくさん。

 

だから救われます。

 

 

思いが駆け巡ったり、途切れないまま繋いでいる。

 

 

だから暇じゃないんです。

目の前にいてくれるお客さんを見るし、

今一緒にステージ立っている仲間の音もすごく聞いています。

 

ただ高音出てすごい

ただ低音出てすごい

ただリズム取れてすごい

じゃないんですよ、

 

自分から出す音に責任を持つ

 

 

今日のスタジオは自分のなどの弱さを思い知らされたのでLiSAさんの曲連チャン全曲歌えるになるまで

喉潰れないボーカリストにまずは。。。😂

 

じゃなきゃ、届けたい、伝えたい歌が

歌えなくなって耳障りな歌になってしまう

 

今日後半ほぼばててしまった。

 

 

反省。

 

 

次のリハがラストです。

 

 

 

がんばれいれい。

 

れいれいれいれいれいれいれいれい

 

 

たくさん音楽に触れたい

 

 

10/2 きてくれる?よね?