ふと思い出した

 

 

 

 池袋の北口にある

 とあるたち飲み会にて

 

 

 

 お隣のテーブルのおじさんお兄さん方

 少し仲良く話してたら

 

 急に【キミは男に甘えてそう】

 

 

 その一言でした。きっかけが。

 

 

 頭ん中で"プツン"って音がした。

 

 

 

   支えてもらっていた時ならある。

 けど異性に甘えるなんて本気で無理だった

   

 

  できないし、していない事、そして 

  一番言われて嫌だったセリフ。

 

 

 それを直球に言われて

 年上関係なく思いっきり言葉のナイフ

 振りかざしてしまったんだ。

 

 お酒全て抜けたよね。

 

 

 

 今、もうそれ以来そこには行っていなくて。

 お店の人、一緒に楽しく会話していた人に

 本当に後から申し訳ない気持ちで

 張り裂けそうだった。

 

 

 

 

 この立ち飲み屋、でも結構すきで

 また行きたい。

 

 

  そこでいい経験もした。

 

 

 

  ボイトレ行っていた時、

  グループレッスンで、たまたま

  ほぼ休みで私ともう一人男の人

  だけだった時が何回かあって。

 

 

  プロデューサーがとても優しくて

  せっかくだから、みっきーアコギ持って

  いるから、僕が弾いてそれでやってみようか

  って言ってくれて、プロデューサー

  直々にアコギで弾いてもらいながらの

  レッスンがあったんよ。

 

 

  で、別のグループのライブがあって

  そのライブの前夜

  立ち飲み屋にいた私に電話がきました。

 

 

 【明日、〇〇(グループ名)のライブ

  ゲストで出ませんか?僕のアコギで】

 

  っていう連絡きて、

  【はい!!!よろしくお願いします】

 

   って返事をすぐにした。

 

 

  それも、あのレッスンがあったから

  との事でした。

 

  伏線て、知らぬ間にあるんだよね。

 

 

  その出来事もあの立ち飲み屋で。

 

 

   

 

   もう一つは私が逆ナンした方

   バンドマン

 

  連絡先を無理矢理聞いて、それ以降

  何もなかったけれども、

 

  まさか最近行ったライブに

  出演されていた。すごいお方との

  ステージにて。、

 

 

  あの立ち飲み屋、私にとって

  ずっと特別と感じてた。

 

 

  今でも時々思い出す。

 

 

  また近々行けたらいいな。