好きな人

 

 

 

   今夜は二本立て。照

 

 

   とても良く考えることなんだけどさ、

 

 

 

   私が本当に好きでとてもとても好きで

   順位をつけてしまうけど

   優先順位が神3の方でも

   相手にとっては私はそうでもなくて

 

   それを感じた時 すごく虚しくなる

 

   これは中学生から感じていた

 

   私は誰かの一番になった事が

   いままでにないから

   束縛みたいな事が相手にも起きてしまう。

   嫉妬深いのは本当に治らないよなあ。

 

 

   私が一番のお友達と思っている相手が

   別の人と楽しげに過ごしている所を

   目撃するとすごく嫉妬する

 

   誰かの一番になれないんだって

   悲しくもなる

 

 

   そこからなのか、誰かと深く関わる事を

   辞めていたのかなあ

 

   誰でも仲良くが難しいから

   なおさら自分の中の安定剤的存在を

   求めてしまう

 

   人に感情移入とてもしやすいけど

   好き嫌いもすごいはっきりする

 

  相手が放つ言葉の裏の悪い方を

    考えて聞いてしまう

 

 

 

  そこからひろがる妄想

  そしてまた新たに人付き合いの恐怖

 

 

  たまに思ってもない事や

  私が考えている事と違う事を

  強がって言ってしまう

 

  言葉を放つ難しさも凄く感じる

  うまくスムーズに言葉を放てない

 

 

  だから、普段よくしっかり呼吸して

  ゆっくりととお話ししようって

  心がけてはいるけれど

  それでも鼓動が高まった時とか

  変に緊張しているとそれが制御不能になって

  結局自分が何が言いたいのかを、まとまらなくなって

 

   話しててわけわかめになっていく

 

   コミュ症とかそうゆう問題ではない気がする

 

   

 

 でもね、歌詞を書いてその歌詞を歌っている時

 

  カバーでもとにかく歌を歌うときは

 

  それがしっかり治っていて。

  自分から箇条書きで吐き出してまとめた歌詞が

  自分の口からしっかりと、伝える口になっている。

 

 

 

  やはり、歌って私の伝える大切な手段でもあるんだなと、思ってもいる。

 

  題名とそれたなあ。笑